BUSINESS

INBOUND
インバウンド事業

 

設立当初、日本でまだ誰も手を付けていなかった中国人観光客向けのインバウンド市場へ先駆けとして参入し、現在では、インバウンド需要による流通事業は、弊社の基幹事業となっています。全国のラオックスやドン・キホーテでインバウンド向けのスポーツ用品、釣り具、化粧品及び独自に開発した新商品の販売などを手がけています。

 

インバウンド事業

 

ますます需要が高まる
インバウンド市場をさらに深める。


2008年の設立当初、資本力を持つ企業やコンペティターのいない、誰も手を付けていない市場として、いち早く中国人向けインバウンド市場でのビジネスを始めました。まだ中国企業との取引が一般的ではないなかで、ラオックスに自社の売り場を確保し、中国人に向けた商品の販売実績を積み重ねてきた結果、現在では自社の基幹事業となっています。今後ますます需要が高まるこのインバウンド市場を深めるため、自社及び企業様の商品開発に積極的に取り組んでいきます。

 

中国人の消費動向を確実に捉え、
売れるカテゴリーを見極め、売れるモノを販売する。


 

インバウド事業は、主に全国のラオックスとドン・キホーテが主軸となっています。中国人に人気の高いスポーツ用品、釣り具、化粧品、または開発した商品の販売を行っています。中国人の消費動向を捉えながら、釣り具や化粧品などの商品開発も手がけています。例えば、川釣り用の竿と海釣り用の糸を組み合わせた中国人のための釣り具をOEMで製作するなど商品開発からマーケティング、流通まで一貫した事業展開により、自社はもちろん企業様のインバウンドにおいてもサポートいたします。

 

 

MARKETING CONSULTING
マーケティング・コンサル事業

 

マーケティングコンサルティング

 

 

マーケティングとコンサルティングで
開発したサービス・商品を確実に売る。


例えば、「商品をインバウンド向けに開発して販売したい」というご要望に対して、設立当初から培ってきた経験と実績に基づき、インバウンド市場で売れる商品開発をアドバイスいたします。事業や商品は開発して終わりではなく、どのようにランニングし、どう販売していくかの戦略が重要であるため、販売及びマーケティングなど、さまざまな角度から売上を上げるための支援を行います。

 

 

BUSINESS DEVELOPMENT
事業開発

 

商品開発

ベンチャーだからこそできる、
今までにない商品を開発する。

コンペティターがいる市場では資本力のある企業を越えることはできないため、ベンチャー企業だからこそできる、今までにない新しいアイデアをカタチにすべく、商品開発を行っています。例えば、化粧品を開発する場合、大手化粧品メーカーに似たものを作るのではなく、大手では売らない商品を開発するなど、常に競合他社が存在しないような商品の企画・開発を目指しています。特に弊社は中国人の消費動向を熟知していることからインバウンド市場における高い商品開発力を自負しています。

インバウンド向けの商品開発を主軸に需要のある商品をカタチに。


商品開発は、基幹事業であるインバウンド事業から派生しており、自社及び企業様の商品開発ともに、インバウンド向けのヒット商品の開発が主軸となっています。自社では中国人に人気の高い釣り具のOEMや化粧品などを企画開発。企業様の商品開発ではファッションブランドの化粧品ラインの開発や既存商品を中国人観光客向けにリニューアル開発したいといったさまざまな要望にお応えしています。
また、インバウンド事業における流通の場ともなっているラオックスやドン・キホーテからの商品カテゴリーの要望に対して、地方企業が持つリソースを活用した新しいカテゴリーの開発を行うなど、企業と流通の間を取り持つ役割も果たしています。

 

 

人材開発

ますます必要となる中国人の人材も
独自のノウハウで開発していく。

流通事業においてラオックスやドン・キホーテ内の自社スペースに配する中国人スタッフの研修・教育を行ってきましたが、今後ますます必要となる中国人の人材にも注力しなければならないという想いから着手した事業です。
多くの在日中国人による人材派遣会社では、日本人のようには細かいところまで行き届いていないことが多いのに対し、弊社では、全国の各拠点に「ラウンダー」というケア担当を置き、毎日売り場に通い、中国人スタッフへの細かいサポートを行ってきました。その結果、離職率が低く、店舗内で売上げ1位を獲得する売る場が出るなど、会社の利益に繋がる人材育成のヒントを得たことから、需要の高まる中国人の人材開発事業の拡充を考えています。

 

人材開発

 

 

雇う側にも雇われる側にも、喜ばれる人材派遣業を目指して。


弊社では設立以来、中国人観光客向けのインバウンドを行ってきたことから、中国人がどうすれば購入してくれるかといった接客に対してのノウハウを蓄積しています。もう一方では、全国の各拠点に配した「ラウンダー」によって培われた中国人スタッフに対するケアサポートの独自ノウハウも築いてきました。今後ますます増加する中国人観光客に備えることはもちろん、両者を活かすことによって、雇う側も雇われる側もお互いに利益を生むような、中国人の人材育成・人材開発に注力し、今までにない人材派遣事業を目指します。